総合トップ外来案内外来受診される方へ

外来受診される方へ

外来受診のご案内

診療受付時間

月曜日~金曜日:午前8時30分から正午
※急患は上記時間外でも随時受け付けております。お電話にてお問い合わせください。
※一部の診療科において、診療時間の異なる場合や完全予約制となっています。
 外来診療担当表をご参照いただくか、お電話にてお問い合わせください。

【休診日】

日曜日、祝日、土曜日、赤十字創立記念日(5月1日)、年末年始(12月29日から1月3日)

診療担当表

初めて受診される方へ

初診の受付は午前8時15分からとなります。本館2階中央受付にて、診察申込書に必要事項をご記入のうえ、マイナンバーカード(又は健康保険証)と各受給資格証書をご提出下さい。
なお、紹介状(診療情報提供書)をお持ちの方は、紹介患者専用窓口(医療連携室)へお越し下さい。

選定療養費について
選定療養費
紹介状(診療情報提供書)をお持ちでなく受診された場合は、医療費とは別に「選定療養費」をご負担いただきます。かかりつけ医がある患者さんは、紹介状をご持参くださいますようお願いいたします。
令和4年度の診療報酬改定により、令和4年10月1日から選定療養費負担の対象と負担額が変更となります。詳しくはこちらをご確認ください。

このリンクは別ウィンドウで開きます

再診の方へ

再来受付機をご利用ください。再来受付機の稼働開始時間は午前8時からとなります。

ご注意ください
前回受診時からの期間によっては、再来受付機による受付が出来ない場合があります。
診察券をお忘れの方や保険証の有効期限が切れている方は、再来受付機をご利用になれません。

再来受付機にて受付が出来ない場合等、ご不明な点がございましたら、中央受付までお申し出下さい。中央受付は午前8時15分からとなります。

専門・予約外来

診察の際、医師にご相談下さい。

就職・進学のための健康診断をご希望の方へ

平日の午前中に内科外来にて行っております。
午前8時30分から10時までに必要書類を持って来院し、中央受付にて健康診断であることを伝え、カルテを作成後、内科外来へお越し下さい。

ご注意ください
※予約は不要です。
※検査項目が明記されている所定の用紙をお持ちください。
※所定の用紙が無い方は、事前に検査項目を確認してからお越し下さい。
※色覚検査のある場合は、眼科外来の都合により火曜日及び土曜日は実施できません。
 視力検査は可能です。
※細菌検査や咽頭培養、血液(麻疹や風疹など)の抗体検査等がある方は結果が出るまで
 1週間程度かかります。
※空腹時血糖の採血検査がある方は、検査当日のお食事は取らずに来院してください。
 お茶・お水は摂取可能です。
※費用は自費診療となり検査内容によって異なります。

発熱症状等により受診を希望する方へ

診療時間:平日(月~金)8:45~12:00
熱や感冒症状等がある場合は外来窓口または中央受付でお申し出ください。
上記診療時間以外は電話でお問合せください。

ご注意ください
※予約は不要です。
※小児または妊婦の方は受診ができない可能性があります。
選定療養費(7,700円)を徴収させていただく場合があります。
0100