総合トップ外来案内救急診療案内

救急診療案内

救急診療案内

救急外来(休日夜間受診受付)案内

救急外来の診療機能上、症状によっては対応が難しい場合もございます。必ずお電話にてお問合せ頂き、ご確認の上ご来院ください。

受診したい時は

必ずお電話にてお問合せ頂き、ご確認の上ご来院ください。
電話の際は下記事項をお伝えください。

診察の上、当院での治療が困難と判断された場合は、他の医療機関をご紹介させて頂くこともございますのでご了承ください。

当院では緊急度・重症度の高い患者さんから診察を受けて頂く方式を導入しています

小川赤十字病院救急外来では、救命効果を上げ適切な治療を行うために、特に緊急度・重症度の高い患者さんを最優先し、診察の順番を取り決めています。ご理解、ご協力をお願い致します。

<診察を優先させていただく患者さん>
呼吸状態、循環状態が極めて安定していない方
重篤な意識障害等急変の可能性がある方
耐え難い苦痛を伴う方
現在、出血等続いており、直ちに処置の必要な方 等
※診察をお待ちいただいている間に、気になることがありましたら遠慮なく窓口・看護師にお声掛けください。

お問い合わせは

電話番号:0493-72-2333

来院される時は

ご来院の際は下記のものを必ずお持ちください。

「日赤病院前」の信号から入って、突き当たり正面の赤灯が救急外来入口です。

お支払いについて

救急外来(休日夜間受診受付)をご利用された場合の診療費のお支払いは、お預り金となっています。受診後に下記の金額をお支払いいただき、翌日以降(病院休診日除く)に過不足額のご精算にお越しいただくことになります。
なお、翌日(病院休診日除く)に診療費の計算を行いますので、翌々日以降(病院休診日除く)のご来院の方が、ご精算の待ち時間が少ないです。

お預かり金額について

保険証を提示された方:5,000円
保険証を提示されなかった方:10,000円
交通事故により受診された方:20,000円

過不足額のご精算について

救急外来(休日夜間受診受付)受診日以降(病院休診日除く)の平日(月曜日から金曜日):午前8時30分から午後4時00分

○ご精算にお越しの際は、救急外来(休日夜間受診受付)窓口で発行した預り証を必ずご持参ください。

○なお、翌日(病院休診日除く)に診療費の計算を行いますので、翌々日以降(病院休診日除く)のご来院の方が、ご精算の待ち時間が少ないです。

診療担当表

曜日により診療体制及び医師の専門が異なりますので、事前にお電話にてご確認のうえお越しください。

診療担当表
0300