総合トップお知らせ(患者さん)【一覧】新型コロナウイルス感染者の発生について(第二報)

新型コロナウイルス感染者の発生について(第二報)

新型コロナウイルス感染者の発生について(第二報)

11月8日に入院中の患者様計7人が新型コロナウイルス感染症の陽性と判明したことを受け、当該病棟の患者様と医療従事者を対象にPCR検査を実施したところ、11月13日までに患者様計21人の陽性が新たに確認されました。また、医療従事者の陽性は7名が確認されました。
11月14日朝時点での陽性者は計35人となっています。
陽性者の増加が続いているため、現在、次の対応をとっております。

■陽性となった患者様は他の入院患者様との接触がないよう措置しています。
■陽性者と接触の可能性のある患者様は他の入院患者様との接触がないよう措置しています。
■陽性となった職員は適切な隔離措置を行っています。
■当該病棟への新規入院患者受け入れを停止しています。
■医師が不急と判断する予定手術や入院については、一部診療を制限しています。

今後も職員一同、感染拡大防止に努めながら診療を継続してまいります。患者様やご家族の皆様、地域の皆様にご心配とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。

                              小川赤十字病院 院長 竹ノ谷 正徳

000