総合トップお知らせ(患者さん)【一覧】新型コロナウイルス感染者の発生について      (第2報:2020年12月5日関連報告他)

新型コロナウイルス感染者の発生について      (第2報:2020年12月5日関連報告他)

新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報:2020年12月5日関連報告他)

2020年12月5日にてご報告させていただいた件について以下のとおり報告させていただきます。
<当院の対応について>
●所属部署全員の健康状態を継続し確認しておりますが、今のところ体調不良の者はおりません。
●念のため当該職員の所属部署全員に実施していたPCR検査は、全員陰性が確認されました。
●患者さんについては、現在のところ院内での二次感染は確認されておりません。

また、別の職員が令和2年12月5日(土)の検査結果で陽性と確認されました。上記1例目の職員とは別の部署であり相互に関連はありません。また、濃厚接触者は現在、確認されておりません。
<当院の対応について>
所管保健所の指導のもと、早急に以下の対応をとっております。
●所属部署全員の健康状態を確認しましたが、今のところ体調不良の者はおりません。
●念のため当該職員の所属部署全員にPCR検査を実施し、全員陰性が確認されました。
●院内必要箇所の消毒強化を実施いたします。

<当院の診療体制について>
感染の拡大に十分注意しながら、現状どおりの診療体制を継続してまいります。
今後も保健所との連携を図り、感染拡大防止に向け、適切な対応に努めてまいります。
皆さまにはご心配、ご不便をおかけすることとなり誠に申し訳ございません。ご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

令和2年12月8日
院長 竹ノ谷 正徳

000