総合トップ新病院建設のご案内小川赤十字病院建替整備事業へ寄付のお願い

小川赤十字病院建替整備事業へ寄付のお願い

新中央病棟が完成いたしました

このたび待望の新病棟が完成し、平成28年8月1日より本稼働となりました。これもひとえに皆様からの温かいご支援ご協力の賜物と、心より御礼申し上げます。

今後は旧病棟解体や周辺整備工事、および既存建物の一部改修などの関連工事が続き、新病棟にかかる一連の工事は平成29年5月末をもって完成となる予定です。

つきましては、建設工事資金にかかる寄付金の募集期間を、工事全体の竣工予定日である平成29年5月末まで延長させていただくこととなりました。引き続きご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

寄付金のお申し込み方法

ご寄付には、下記の方法がございます。詳細につきましてご説明させていただきますので、まずは担当窓口にご連絡くださいますようお願いいたします。
《担当窓口》
   小川赤十字病院   会計課   電話0493-72-2333
   受付時間 月曜日~金曜日 8:30~16:45  第1・3・5土曜日 8:30~12:30

1.現金によるご寄付の方法
  《取扱い窓口》
   小川赤十字病院   会計課   電話0493-72-2333
   取扱時間 月曜日~金曜日 8:30~16:45  第1・3・5土曜日 8:30~12:30

2.口座振込によるご寄付の方法                      
  専用振込用紙によりお振込み下さる場合は振込手数料はかかりません。
  ※埼玉りそな銀行についてはATM振込及び通常の振込用紙でも振込手数料はかかりません。

     
3.建設特別募金専用口座
  《埼玉りそな銀行》 
   支 店 名  さいたま営業部
   口座番号 普通預金 4080593
   口座名義 日本赤十字社埼玉県支部 小川赤十字病院建設資金口 支部長 上田清司

  《武蔵野銀行》 
   支 店 名  県庁前支店
   口座番号 普通預金 1032238
   口座名義 日本赤十字社埼玉県支部 小川赤十字病院建設資金口 支部長 上田清司

領収証の発行について

1.現金でご寄付いただいた方には、日本赤十字社埼玉県支部の「領収証」をその場でお渡しいたします。

2.口座振込でご寄付いただいた方は、「寄付申込書」に必要事項をご記入のうえ、返信用封筒にて
  ご郵送ください。後日、日本赤十字社埼玉県支部の「領収証」をお送りいたします。
  その間は、「社資振込受領書」の保管をお願いいたします。

  ※領収証の再発行は原則として行いませんので、大切に保管してください。

寄付者名について

寄付申込書」にご記入いただいた《ご芳名または法人名》により、領収証発行、表彰申請手続き等行います。

 ※個人と法人では、税制上の優遇措置並びに表彰基準が異なりますので「寄付申込書」の
  《ご芳名または法人名》欄には、正確にご記入をお願いいたします。

ご協力金額について

 募集期間  平成26年1月 ~ 平成29年5月

 ご協力金額の目安として、個人1万円以上、法人10万円以上でのご協力をお願いいたします。

税制上の優遇措置について

 1.個人寄付金の金額(ただし、上限は寄付者の年間所得総額の40%まで)から2千円を差し引いた
   額が寄付者の年間所得総額から控除されます。
   ※寄付金控除を受けるには、確定申告手続きが必要となります。

 2.法人の通常有する寄付金の損金算入限度額とあわせ、別枠で算出した特定公益増進法人に
   対する寄付金の損金算入限度額が損金に算入されます。
   ※損金算入限度額は、その法人の資本や所得の金額によって異なります。詳しくは、お近くの
    税務署、税務相談室や税理士にご確認下さい。

ご寄付にかかる表彰制度について

小川赤十字病院の表彰
1.寄付者(社)ボード
  累計で、個人10万円以上、法人20万円以上のご寄付をいただいた方は、建設完成後に寄付者(社)
  ボードを設置し、お名前を掲示させていただく予定です。
日本赤十字社の表彰
1.支部長表彰
  個人、法人ともに一時又は累計で10万円以上20万円未満を納められた方
2.銀色有功章
  個人、法人ともに一時又は累計で20万円以上50万円未満を納められた方
3.金色有功章
  個人、法人ともに一時又は累計で50万円以上を納められた方
4.社長感謝状
  金色有功章受章後、さらに一時又は累計で50万円以上を納められた方

国の表彰
1.厚生労働大臣感謝状
  同一年度内に個人100万円以上500万円未満、法人300万円以上1千万円未満を納められた方
2.紺綬褒章(国の表彰制度)
  個人500万円以上、法人1千万円以上を納められた方

「寄付申込書」の表彰の希望についての欄をご記入のうえ、ご提出をお願いいたします。